大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

私のイラストでパン屋さんがクリームパン作ってくれた!

今日の出来事

f:id:yagine:20190209223250p:plain

こんにちは、働く熟女ヤギネでございます(・ω´・+

私ね、いつも会社に行くときはヘアアイロンで髪をゆるく巻いて、ワックスでセットするんですよ。
でもね、今日はなんか気合いが足りなくて、ただブラシでといただけの手抜きヘアー。さらに、アイカラーも普段ならパレットを使ってきっちりやるんですけど、今朝はなんか面倒くさくて、指で塗るタイプのやつ1色で雑に仕上げ、おまけにマスカラも省略(ノ´∀`*) 

たまには手抜きでもいいよねーと思ってたら、こんな日に限って店に新聞社の取材がくるっていうね。

ちょっと、部長、そういうの事前に連絡してー(┐「ε:)_

「 記事に載せる写真を撮るから、商品を持って写ってくれ 」とか言われても困る!

私 「 今日は髪の毛巻いてこなかったから無理です。B先輩にしてください 」

B先輩「 やだ 」

部長「 じゃあ、ヤギネちゃん、今日は髪の毛ストレートで写ってくれ 」


そんな流れで仕方なく写真に写ったものの、撮影の際、よほど表情が死んでたのか5回くらい記者の人から「 にこやかにお願いします 」って言われたっていうね(ノ´∀`*) 

… あーあーあーあー _:('Θ' 」 ∠):_

ちなみに去年は、同じく気合いが足りていない日にテレビ局のゲリラ取材が入り(突然店内に有名芸人さん+タレントさんが入ってきてパニック状態に陥った)、剥げ落ちたメイクのまま全国放送のテレビに映るはめになるというトラブルに見舞われたことがあります。
普段から、気分を引き締めてすごすこと、本当、大事(`・ω・´) 

パン屋さんからのサプライズ

そんな感じで、本日は地味にテンション下がり気味だったのですが、うちの会社のパン開発部門の人が素敵なパンをもってきてくれた。

見てこれ!
私のイラストそっくりなハムスターパン!!

f:id:yagine:20190209222206p:plain

数日前に「 こんなパンどう? 」って、絵を描いて渡してたんだけど、試作品として作ってくれた!!
中にカスタードが入ったクリームパンです。
思った以上に忠実に再現されてて、すごくびっくり!!Σ(・ω・
自分でも、自分が描いたんじゃないかって思うもん。

残念ながら製品化にはならなかったけど、試しに作ってくれたことが嬉しい(*´ω`*)
せっかくなので、家に持ち帰り、父と母と私の3人で分け合って食べました。
ハムスターは3分割されて無残なことになったけど美味しかった♡

これに懲りず、また新しいパンのデザインに挑戦して、商品化されることを狙ってみようと思います(`・ω・´) 

以上、今日は食レポじゃなくてただの雑談でした!(・ω´・+)