大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

無事に退院してきました!

退院!! 

f:id:yagine:20190320215247p:plain

こんにちは、一週間ぶりに帰宅した熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
なんかあっというまの入院期間でしたよ。

全身麻酔を受けるのは今回で3回目。
1回目は交通事故で大腿骨を複雑骨折したとき。
2回目は前回の乳がんの全摘出手術のとき。

1回目も2回目も麻酔から覚めた直後が本当に地獄のような辛さだったので、今回も怯えていたのですが、予想外にすっきり目覚め『 あれ?!辛くない!! 』とむっちゃ幸せな気持ちに満たされました(*´ω`*)
まあ、その後、朝まで寝返りがいっさいうてない状態だったため強烈な腰痛に襲われ、しんどかったんですけどね_:('Θ' 」 ∠):_
寝返りがうてるって本当に本当に幸せなことなんですよ(´・ω・`)

でもでも、次の日には1日起き上がっていられたし、すごい回復の早さでした。
座れるようになるまで5日かかった前回とは大違い!


回復してからはヒマだったのでスマホでゲームしたり、ナンバープレイスを解いたりして過ごしてました。

あと、読書も。
こちらが今回持ち込んだ本です。

f:id:yagine:20190320220240p:plain

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫) [ ケリー・マクゴニガル ]

前に一度読んだことあるんですけども、改めてじっくり読み直したいなと思って。
意志力に関する本なんですけども、文章はユーモアがあって面白いし、人間の脳や思考についてすごい興味深いことがいっぱい書いてあります。
よくある自己啓発本みたいに、「 やる気が出てくる! 」って感じではないんですけど、実践的で役に立つ感じ。
私、この本に書いてあることを実際に試してみて、「 入院中、チョコを食べ過ぎない 」って目標を無事に達成しましたヽ(´ー`)ノ

ケリー・マクゴニガルさんの本は、変わった切り口で、斬新なことが書いてあるから好きです。
スタンフォードのストレスを力に変える教科書 って本も面白いのでオススメ。


入院3日目には本は読み終わり、ゲームにもパズルにも飽きてきたので、落書きを始めました。

f:id:yagine:20190320221448p:plain

で、それでもヒマだったので、「 ノートに病院食・病院の売店で買った飲み物のレポートを書く 」という一人遊びを始めました。

f:id:yagine:20190320221555p:plain

大丈夫か、私(´∀`)
もうね、ブログが書きたくて仕方なかったんです(´;ω;`) 

ちなみに、今回の病院食の中で一番豪華だったメニューはこちらです。

f:id:yagine:20190320221710p:plain

まあ、薄味ですけどね(´∀`)

で、今日退院して家に帰ってきて、とりあえず猫(じゃじゃ・オス・7ヵ月)と遊んだあと、「 スイーツでも作るか! 」ってなったんですね。
前にこのブログでも紹介したコストコで買ったクリームブリュレの素が2袋残ってたから。 

www.yagine.work


でもね、やっぱり病院と違って家だと身体が疲れちゃって、ちょっとぼーっとしている間に鍋を激しく焦がしてしまったっていうね。
しかも、2週間前に母・みえ子が買ったばかりのやつ!!
もうね、ピカピカの新品の鍋が、80年くらい海の底にあったのかと思うような姿に早変わりですよ(´∀`)
必死になって1時間、お酢をいれて沸かす→タワシでこする→お酢を入れて沸かす→タワシでこするを繰り返し、その作業の間にも3度くらい目を離して噴きこぼしたからコンロ周りはぐっしゃぐしゃ( ゚∀゚)

それだけやっても、まだ黒い(´;ω;`)

f:id:yagine:20190320222414p:plain

もうね、どうしようかと思ったんですけども、夜、会社から帰宅したみえ子が、一言「 オキシクリーンを使え 」と。
ああ、そういえば、そんな魔法の洗剤がありましたね。
とりあえず、今夜は一晩、オキシクリーンに鍋をつけて寝ます。
無事に汚れがとれますように( ノД`)


そんな感じで、帰宅早々、テンションが下がり気味のワタクシですが、明日からまったりぼちぼちブログの活動を再開しようと思いますのでよろしくお願いします(・ω´・+)

今日はもう疲れたー(┐「ε:)_