大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

旅から戻りました+明日から仕事復帰します

帰宅!

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
3泊4日の旅から帰ってまいりました。
そして、現在、その疲れから完全にバテておりますヽ(´ー`)ノ
明日から仕事復帰だというのになんてことだ。
ちょっとまだ体力不足が否めないですね。

旅行中もほとんど出歩いたりせず、屋内に引きこもってまったり過ごしておりました。
なので旅先のネタも特になかったり(´・ω・`)

旅の間の記録

とりあえず、3泊4日の間にタピオカミルクティーは合計7杯飲みましたよ!
3店舗くらいまわったのですが、何一つまともな写真が撮れていなかったので、代わりに全然関係のないコーヒーの写真を載せておきます。

f:id:yagine:20190409110613p:plain

コーヒーは4杯くらい飲んだかな(`・ω・´)
旅の間、ほぼ水分のみで過ごしていたような気がします。

旅先で食べたもの

外食をした回数は5回。
知人と一緒にいた2回は写真を撮っていないので、一人で行った3回分だけ紹介しますね(・ω´・+)

初日のお昼。
自由が丘のマドレーヌ ラパンにてランチ。

f:id:yagine:20190409111039p:plain

ここに来るのは2回目です。
野菜がいっぱいなので気に入っています。
食後にはカフェラテとマドレーヌ。

f:id:yagine:20190409111129p:plain


4日目の朝。
LATTE GRAPHIC(ラテグラフィック)にて。

f:id:yagine:20190409111401p:plain

オセアニアスタイルのカフェです。
お気に入りで7回くらい行ってるかなー。
現時点では都内に3店舗。
私が行く店はいつも混んでいるので、あまりゆったりはできないです。

4日目の昼。
名古屋駅近くの「祇園茶寮 × タニタカフェ」にて。

f:id:yagine:20190409111633p:plain

ここは初めて来ました。
健康志向だから味が薄いのかと思いきや、けっこうしっかり。
ご飯がプチプチ食感で、むっちゃ美味しかったです。

買い物

買い物もほとんどしていないのですが、最終日に秋葉原のCHABARAで食べ物を仕入れてきました。
これが買ってきたものの一部です。

f:id:yagine:20190409112421p:plain

またのちのち紹介していこうと思います(`・ω・´)

あとは名古屋駅の東急ハンズで美容関係のものを購入。

f:id:yagine:20190409112505p:plain

マスクとクレンジングは初めて買うやつだけど、ロレッタのヘアワックスは見た目も香りもお気に入りでリピ買い(*´ω`*)
ヘアワックスとしては高いけども(2000円)、のびがいいので少量で済み、けっこう長持ちします。

あとは同じく名古屋駅の「 全国のパンのセレクトショップ 」的なお店でパンとかサンドイッチをいろいろ買ったけど、写真が上手にとれてないので省略(・ω´・+)p

まあ、こんな感じの地味目な旅でした(´∀`)

明日からの仕事

さあ、明日からいよいよ仕事復帰です。
でも、実は若干気持ちが滅入っています(´・ω・`)

先輩が作ってくれたシフト、初日から地獄のGWまでがっつり入っているうえ、2日目以降、私が一人で店をまとめなくちゃいけない感じになってるんですよ。

本来、私の役職は店長。
去年の8月以降、別部署所属の先輩に代行してもらっていたのですが、それも明日で終了です。
明後日からもう元の体制に戻ることになってました。
店長の役職は、仕事量が増えるだけで給料も増えないので全然嬉しくない(´∀`)

そんな感じで明後日から先輩は別の部署いっちゃうので、私が店を運営せねばなりません。
他のメンバーは超個性的な後輩(関連記事)と、今年の4月から入ったばかりの新入社員の合わせて2人。

ホルモン療法の副作用が少し出てるから、体力的に自信ない(´・ω・`)
でも、やらざるをえない状況なのでやらねば。
気合い(`・ω・´)

そんな感じで、GWが終わるまでは目まぐるしい日々になりそうです。
限られた自由時間を全力で自分のやりたいことに集中しようと思っています。
状況・環境を変えるためには、まず自分を変化させるのが大事(・ω´・+)
1日1日、丁寧に過ごしていこうと思います。

 

以上、旅の感想と復職前の決意でした(・ω´・+)