大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

【雑談いろいろ】5月の東京滞在記【おすすめのパンの紹介も】

東京に行ってきました!

こんにちは、さすらいの熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今月も2泊3日の日程で東京に行ってきました。
月に一度の楽しみでございます。

そうそう、先日、介護士さんの情報サイト「 きらッコノート 」様より、うちのブログを紹介していただきました(*´ω`*)


こちらの記事です → 「 本場の味を自宅で手軽に!介護士さんに教えたい輸入食品レビュー記事特集 」


「 コッケタン麺 」っていう韓国のインスタント麺の食レポを取り上げていただいたんですけど、素敵に紹介していただき、とても嬉しいです♡


では、今回の東京旅行記をむっちゃ雑にまとめます!( ノ・ω・)ノ

1日目


まずは初日。
新幹線に遅れが出ましたが、無事に14時ごろ東京に到着。
とりあえずランチです。
「 ブルー ブックス カフェ  」にて、ヘルシーにサラダプレート(*´ω`*)

ブルーブックスカフェサラダプレート

奥のほうに人が座っているように見えますが、カバンです(`・ω・´)
相変わらずのボッチ飯です。
このお店に来るのは4回目か5回目くらい。
いつもにぎわってますが、女性の一人客がけっこう多いのでボッチでも居やすいです。

ランチのあとは美容院でカラーとトリートメント。
今回はマットなアッシュ系に染めました(・ω´・+)

f:id:yagine:20190516204525p:plain

撮影時、ヘアワックスつけすぎてベタベタだぁ~(´∀`) 
このあとは、タピオカを飲みながら家でまったりと映画観て過ごしました。
ハングオーバー!シリーズ、楽しかった。

2日目

2日目は妹のところに行ってきました。
妹はパンが大好きなので、大人気のパン屋さん、ブランジェ浅野屋で5個、バゲット ラビットで9個、合わせて14個のパンを手土産に。

全種類、少しずつ食べた。
これはごく一部。

f:id:yagine:20190516205234p:plain

余った分は、冷凍保存されて妹の朝食になります(`・ω・´)

昨日寄った雑貨屋さんで、かわいいヨダレかけを見つけたので、姪っこへの貢ぎ物に。

f:id:yagine:20190516205439p:plain

ネクタイ付きだー(´∀`)

けっこうゆったりサイズだったので、妹にも装着してみました。

f:id:yagine:20190616060554p:plain

ぎりぎりいけた(´∀`)

妹の家でだらだらと3時間半ほど過ごした後、大久保へ。
韓国食材のお店ソウル市場で、ブログのネタ用の食べ物を仕入れ。
そのあとはドンキホーテ行って、大量のスルメ(頼まれもの)とうまい棒(40本入りバラエティセット)を購入。
大久保は、平日の雨の日でも相変わらずにぎわってました。
韓国、ブームすぎる。

3日目

夜、法事がある関係でいつもより早めに帰路に。
東京駅のNYスタイルなカフェ「 バビーズ 」でブレックファースト。

f:id:yagine:20190516210132p:plain

むっちゃアメリカン(´∀`)
野菜はいったいどこにあるの!!!(笑
ベーコンかりかりでむっちゃ美味しかった。
ビスケットもむっちゃ美味しかった。

お腹いっぱいだったけど、アップルパイ(ミニ)も注文しちゃった(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20190516210249p:plain

ああ幸せ(*´ω`*)

食事のあとは速攻、新幹線にのり名古屋へ。
高速バスを待つ間、ちょっとお買い物。

東急ハンズでマスカラとアイライナーとフェイスマスク2種類をゲット。

f:id:yagine:20190516210413p:plain

そして、ちょっと奮発してタカシマヤ ゲートタワーモールのLalineでボディケアセットを買っちゃった(*´ω`*)
Lalineはイスラエル系のボディケア製品のお店だよ。

f:id:yagine:20190516210658p:plain

ボディミストとボディクリームとスクラブとブラシ。
あと写真には載ってないけどポーチもついてた。
これ、ローズにピーチとアプリコット、ムスクを加えた香りで、むっちゃいい感じ!
「 熟女にはバラの香りが必要 」って雑誌にも書いてあったし、これで日々身体を癒すわ(`・ω・´)

最後に、大名古屋ビルヂングのCHARLIE’Sで家族のお土産のためのパンを購入。
食のセレクトショップみたいなお店で、いろんなお店のパンが買えるの。

今回は、私が今一番はまっているパン、バゲット ラビットのブールを2個も買っちゃった(ノ´∀`*) 
これ、すごい美味しいから超オススメ。

f:id:yagine:20190516211156p:plain

ずっしりと重くて、測ってみたら1個400gくらい。
バケットなのに、すっごいモチモチ。

f:id:yagine:20190516211303p:plain

そのままでも美味しいけど、焼くと外側がちょっとカリってなって、中はもっとモチってなる。
だから私はトーストしたほうが好き。

f:id:yagine:20190516211350p:plain

なにもつけずに食べても、ほんのり甘味があるよ。
お店の人に聞いたら冷凍保存もできるらしいけど(薄くスライスして個包装して冷凍。食べるときは自然解凍)、もちっと感は失われちゃうんだって(´・ω・`)
だから、本当は3個欲しかったけど2個で我慢した。
また来月、買いに行こっと。

以上、5月の東京旅行記+雑談でした(・ω´・+)
気持ちもリフレッシュできたし、また1ヶ月仕事がんばるぞー!!

 

過去の旅行記 

www.yagine.work