大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

「王様のわすれもの」を食べるよ【熟女の駄菓子研究】

王様のわすれもの

f:id:yagine:20200426134907j:plain

中年男子・中年女子のみんな、こんにちはー!
食レポ熟女ヤギネだよ!(・ω´・+


いい年した独身熟女の駄菓子研究シリーズ第6弾。
今回選んだのはこちら。

「 王様のわすれもの 」です。

f:id:yagine:20200426134921j:plain

とてもユニークなネーミングですね。
駄菓子って、名前だけみていても楽しめます。

単体価格は20円+税のようです。
サイズ・内容的に30円くらいかと思ったら、思ったよりお安い。

さてさて、どんな駄菓子なのか大人の汚れた心で見ていきましょう。

「王様のわすれもの」について

こちらのお菓子は、冠型のクッキー。
王様、ずいぶん大切なものを忘れてしまったようですね。

f:id:yagine:20200426135809j:plain
こんなそそっかしい王様に支配されている国は国際関係で他国から利用されまくって大変そうです(´・ω・`)
服のセンスもいかがなものかと思います。
男でカボチャパンツがゆるされるのは10歳くらいまでではないでしょうか?
黒タイツにカボチャパンツを履いたおっさん(推定年齢50歳前後)は、存在が犯罪。

さてさて、辛口ファッションチェックはさておき、肝心の冠を見てみましょう。

f:id:yagine:20200426140531j:plain

… えーっと。

f:id:yagine:20200426140552j:plain

想像力が豊かで無邪気な子供の目で見ればきっと冠なんです。
潰れたカボチャか、溝のある歪んだスライムに見えるのは、たぶん私の目がおとなになりすぎて曇っているからなんです。

さあ、子供の頃を思い出そう。
サンタの存在を信じていた、清らかで真っすぐな心を。

これは冠です。
か・ん・む・り!

ほら、心の目でみれば、キラキラとゴールドに輝いてみえるはず。

「王様のわすれもの」を食べる

さて、茶番はさておき、このどうみてもただの不細工なクッキーにしか見えない代物を食べてみましょう。

思いのほか硬くて割るのに苦労しましたが、断面はこんな感じ。

f:id:yagine:20200426140606j:plain

チョコレートが入っていますが、やわらかいタイプではなく、固まったチョコです。
食べてみるといたって、想像通りの味。
うん、ノーマルなチョコクッキーですね(`・ω・´)
けっこうボリュームがあって、食べごたえはあります。
ザクザク硬めの食感もヤギネ好み。
さんざんヘイト発言をしてきましたが、20円の価値は間違いなくあると思います。

++まとめ++
・王様はドジっ子
・心の目で見れば冠
・今回はいつもに増してつっこみが苦しい


以上、「 王様のわすれもの 」を食べた感想でした(・ω´・+)
最後まで読んでくれてありがと( ノ・ω・)ノ

 

 

 ・駄菓子85点セットを大人買いした感想

もっと読みたい人は