大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

今年のアドベントカレンダーはハーブティーにした♥【クリスマスカウントダウンカレンダーティー/チェコ共和国】

クリスマスカウントダウンカレンダーティー

こんにちは!
食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

気が付けば、もう12月。

今年も残すところわずかですね。

あっという間の1年だったなぁーと思いつつ、無駄に年を経るだけで少しも成長できていない自分に気持ちが焦ります。

はい!今年も独身で実家暮らし!!!

この1年間で友達と遊びに出かけた回数0回!!!

孤独が身に染みる…_:(´ω`」 ∠):_


さてさて、12月のお楽しみといえば、アドベントカレンダー

クリスマスまでの間、毎日1つずつ自分へのプレゼントを取り出します。

去年はポートワインのアドベントカレンダーだったんですけども、今年は女子力(熟女含む)に磨きをかけるために、ハーブティーのアドベントカレンダーにしました。

もう、むっちゃ可愛いすぎ( *´艸`)

パッケージがツボすぎて、思わず衝動買いしてしまったんですよね。

ハーブティー、実はちょっと苦手なのに。

いや、美味しいのは美味しいと思うんですけども、けっこう当たりハズレってあるじゃないですか?

なので1年に数回、美容のためにチャレンジはしてみるんですけどもなかなか習慣として定着させることができません。

今回のハーブティーは24種類でクリスマスまで毎日違う味が楽しめるから飽きなさそうだし、なんか身体に良いことしてる気分になるし、朝のコーヒーをこれに変えてみようかなーって。

「 今の自分を変えたいなら、行動を変えろ 」というし、ここ数か月、ずっと気持ちも身体も低飛行状態で上手くいっていないので、なにか変化を起こさねば。

そんなわけで、クリスマスはハーブティー生活で朝時間を優雅に過ごしていこうと思います。

ちなみに今回買ったハーブティーはチェコ共和国原産

チェコ原産のものって普段あまりお目にかかることないのでこれもなんか新鮮。

使用しているハーブは農薬や化学肥料不使用だそうです。

なんかオーガニックって字面だけで、飲んだらキラキラ女子(熟女含む)になれそうで期待に胸が膨らみますね。

ちなみに今の私はドロドロ熟女って感じです。

さっそく中身を取り出してみようとパッケージを開くと、中からさらにキュートなイラストが。

こんな仕組みになってると思わなかったから、思わず『 わぁ~!! 』ってなった。

この絵、本当に癒されるなぁ。

で、画面中央下側の部分に穴があるので、そこから1日1つずつティーバッグを取り出します。

でね、これがまた可愛らしいんですよ。

やばい、この緑の色合いとか好きすぎるし、ネズミのドヤ顔もすごく良い。

これ、毎日どんなパッケージが出てくるのかも楽しみだなぁ。

とりあえず、正体がわからないまま、1日目のハーブティーを作ってみました。

パッケージに24種全ての味の説明が書いてあったから調べればわかるんだけど、私の出勤前の朝時間にそこまでの余裕はなかった。

明日はもっとじっくり味わえるよう早起きしよう。

なんかミントっぽい爽やかな香りがして、私の苦手な草系の味かもとちょっと身構えましたが、飲んでみると全然クセがなくすっきりした味わいで美味しくいただけました。

これは残り23種も期待!

++まとめ++
・パッケージが可愛いすぎて反則
・「ハーブティーで毎日リラックスしてます^^」って言いたい
・今日は遅刻ギリギリだったので明日は気をつける


以上、2022年の私のアドベントカレンダーの紹介でした。
最後まで読んでくれてありがと( ノ・ω・)ノ

2021年のポートワインのアドベントカレンダーの感想

 

もっと読みたい人は