大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

台湾のパパイヤミルクを飲んだ感想【缶飲料】

パパイヤミルク(名屋木瓜牛乳)

f:id:yagine:20190911172946p:plain

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の食レポは飲み物。
台湾の缶飲料「 パパイヤミルク 」を紹介するよ!

台湾 パパイヤミルク

台湾系の食料品を扱うネットショップで購入。
パパイヤって名前はよく聞く果物けど、今までの人生で数えるほどしか食べたことなくて、正直、けっこうクセがあるイメージ。
さてさて、いったいどんな味なんだろう?

パパイヤミルクについて

このパパイヤミルク、台湾で大人気の飲み物なんだとか。
パッケージデザインは個性的で、けっこう好き♡

原材料はこんな感じ。

パパイヤミルク 原材料

パパイヤ果汁は入ってるけど、商品説明を読んだ感じ香りづけ程度みたい。
品名が「 パパイヤミルクジュース 」ってなってるけど、「 ミルクジュース 」ってなんか面白い響きだね(ノ´∀`*) 

パパイヤミルクを飲んだ感想

では、さっそく飲んでみましょう♪
グラスに移してみました。

パパイヤミルク

黄色がかったベージュっていえばいいのかな。
テーブルの色と同化しちゃってる(´∀`)

爽やかで甘い香り(*´ω`*)
パパイヤって甘ったるいイメージだったけど、これはフルーツ牛乳みたいな優しい匂いがするよ。

では、いただきます(`・ω・´)つU

うん、とーっても癒される味(*´ω`*)
優しくて身体にふんわり染みるような甘さ。
トロピカルな風味を、ミルクが優しく包み込んでおります。
で、後味が意外にもすっきりしてる!
まさに品名の「 ミルクジュース 」がしっくりくるような味わい。
パパイヤ風味のフルーツ牛乳ともいえるかな。

これ、私かなり好き♡
近くで買えるならリピするレベルに美味しかったです(*´ω`*) 

++まとめ++
・台湾の缶飲料
・パパイヤのクセがない!
・優しい甘さで意外とあっさり!


以上、台湾の缶飲料パパイヤミルクを飲んだ感想でした(・ω´・+)
最後まで読んでくれてありがと( ノ・ω・)ノ

 

 

台湾の缶のタピオカミルクティーを飲んだ感想 

合わせて読みたい