大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

今までに作った知育菓子の一覧【まとめ】

知育菓子

今までにこのブログで紹介した知育菓子の記事を一覧にまとめました。
いい年した独身熟女が真剣に子供向けお菓子に挑みますよ!
情報は随時更新していきます。

※最終更新日:2021年11月17日

今までに作った知育菓子一覧

難易度を★5段階で評価していますが、あくまで個人的な感想です。
不器用な熟女が勝手に判断しているだけなので、参考程度に(´∀`)

カラフルアイスショップ

作れるもの:コーンカップに入った4つのアイス
難易度:★★★★☆
難易度は高いけど味は良し!

f:id:yagine:20211117212143j:plain

記事:独身熟女がカラフルアイスショップを真剣に作る!【ポッピンクッキン】

どどっとつぶぴょん

作れるもの:魚卵みたいなゼリーと泡
難易度:★☆☆☆☆
水棲生物の産卵っぽいお菓子です。

f:id:yagine:20210927202313j:plain

記事:どどっとつぶぴょんで独身熟女が真剣に遊んでみる

ドキドキフィッシング

作れるもの:お魚型のラムネ
難易度:★★★★☆
作る手順自体は簡単なのですが、釣り上げるのが難しい。

f:id:yagine:20210716072908j:plain

記事:ドキドキフィッシングで独身熟女が真剣に遊んでみた【知育菓子】 

のびのびスライム

作れるもの:青と緑のスライム
難易度:★☆☆☆☆
2種類のスライムが召喚できます。

知育菓子のびのびスライム

記事:知育菓子「のびのびスライム」を独身熟女が真剣に作ってみた。

たのしいケーキやさん

作れるもの:ソフトクリーム2個、タルト1個、ケーキ1個
難易度:★★★★☆
トッピングの砂糖菓子を飾るのとクリームを絞りだすのがけっこう難しかったです。

知育菓子 たのしいケーキやさん

記事:「たのしいケーキやさん」を独身の大人が真剣に作った感想。

たのしいおすしやさん

作れるもの:にぎり寿司(たまご、マグロ、いくら)、ちらし寿司
難易度:★★★☆☆
手順は多いけど難しい作業はほとんどなし!
かなり再現率が高いものが作れて楽しかったです。

知育菓子 たのしいおすしやさん

記事:知育菓子「たのしいおすしやさん」を大人が真剣に作ってみた【ポッピンクッキン】

ハンバーガー

作れるもの:バーガー2個、ポテト1個、コーラ1個
難易度:★★★★☆
メインのハンバーガー作りが難しいです。
特にハンバーガーを3等分するところが難所。
驚いたのが、ポテトもハンバーガーもちゃんとそれぞれの実物に近い味がすること。

知育菓子 ハンバーガー

記事:知育菓子「ハンバーガー」を大人が真剣に作った感想【ポッピンクッキン】

つかめる!ふしぎ玉

作れるもの:ふしぎな玉
難易度:★★☆☆☆
手順も少なく、お手軽に作れる知育菓子。
ただ、玉を丸く作るのがちょっと難しいです。
掴んで遊べますが、圧をかけすぎると破裂して掃除が大変なので注意。

つかめる!ふしぎ玉

記事:知育菓子「つかめる!ふしぎ玉」を大人が一人で作った感想。

たのしいラーメンやさん

作れるもの:餃子2種、ラーメン
難易度:★★★★☆
手順はそこまで多くありませんが、餃子を包む作業の難易度が高め。
ラーメンのほうはむっちゃ簡単でした。

知育菓子 たのしいラーメンやさん

記事:知育菓子「たのしいラーメンやさん」を大人が一人で作った感想。

くるくるたこやき

作れるもの:たこやき
難易度:★★☆☆☆
手順も少なくお手軽に作れます。
私は大失敗しましたけど!
ソースは本当にソースだし、たこやきも「 たこやきもどき 」って感じで、ちゃんとたこやき風の味がします。

くるくるたこやき

記事:「くるくるたこやき」を独身の大人が真剣に作った感想。

 

以上、これまでに作った知育菓子の一覧でした(・ω´・+)
情報は随時更新していきますね。 

もっともっと読みたい人は
>>>目次