大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

スポンジボブマジックヘアキャンディーを食べるよ。

スポンジボブマジックヘアキャンディー

ご無沙汰しております!
食レポ熟女ヤギネでございます。

仕事が忙しくてすっかりブログの更新が途絶えてましたが、以前よりもっと気楽な感じにしてボチボチ再開していこうと思います。

で、今回紹介しますのはこちら。

スポンジボブマジックヘアキャンディーです。

髪の毛のようにニョロニョロと頭からキャンディーを絞りだして食べるお菓子なんですって。

左から順にイチゴミルク味のパトリック、ヨーグルト味のスポンジボブ、カシス味のイカルドです。

私は特にスポンジボブのファンではないのですけども、アニメは少し観てますし、キャラが出てくるソシャゲもプレイしたことがあるので登場人物は多少わかります。

半年以上前に購入してキッチンの戸棚にしまっていたので賞味期限が心配でしたが、余裕で大丈夫でした。

サイズはこんな感じ。

見た目にも可愛らしいので、食べ終わったあともとっておきたくなりますね。

頭のカバーを外してみました。

ここから髪の毛を作り出すのですね。

全キャラ、坊主頭。

まあ、実際のキャラにも毛なんて生えてないんですけども。

足をボディに押し込んで、ところてんのようにニョロニョロと絞り出します。

まずは主人公のボブから育毛してみましょう。

思いのほか、押し出すのに力が要りましたがハニーブロンドの髪の毛が生えてきましたよ。

てか、ヨーグルト味で黄色ってどういうことなの。

レモン味じゃいけなかったのでしょうか。

思った以上に柔らかく、粘度が低めの水飴のようです、というか水飴です。

お皿に出したそばから全部くっついて一体化していきます。

がんばってロングヘアーを目指しましたが、途中で切れました。

育毛失敗です。

では、味見をしてみましょう。

ブログ用の撮影じゃなければ、直接頭に吸い付いて口の中に絞りだすところですが、ここはスプーンで上品にいただきます。

うん、甘酸っぱい!

日本人が「 ヨーグルト 」と聞いて思い浮かべる白い乳製品ではなく、韓国でいうところのヨーグルト味ってやつです。

ヤク〇ト的な乳酸飲料の味。

続いて、イカルドの育毛をします。

青なのかと思いきや、無色透明。

香りはむっちゃベリー系です。

味見をするまえに、パトリックのほうも毛を生やしてみました。

こちらもピンクではありません。

でも、イカルドの毛(画像・上)のやつと比べるとほんのり桃色っぽいです。

味見をしてみると、イカルドのほうは完全にカシス味です。

しっかりとした味わいで美味しい。

一方のパトリックのほうはイチゴミルク味というよりも、フルーチェの苺味を思い起こさせますね。

私の好みとしては イカルド(カシス)>パトリック(イチゴミルク)>ボブ(ヨーグルト)の順です。

ちなみにこのキャンディ、絞り出せば絞り出すほど味が短くなっていきます。

あんなにスタイルが良かったのに、すっかり短足になってしまいました。

まあ、安定は増しますけども。

以上、スポンジボブへアゼリーの感想でした!