大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

ヤギネの2020年1月の旅日記3日目

2020年1月の旅日記3日目

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます!(・ω´・+)
旅先のPCからのラスト投稿。
今回も画像編集なしでシンプルにいきます。
てか、3日目はネタになるようなことがなかったので文章もシンプルです。

3日目朝

3泊4日の旅行も、もう後半。
2日目、人と一緒に出掛ける予定がダメになってしまったので代わりに3日目に出かけようと思ったのですが、またしても前日の夜にお連れ様から「 明日、用事がいれてある 」と言われたので、本日もお一人様でございます(・ω´・+)

もう本当、慣れた!!!

午前の部

とりあえず、特に用事もなかったので、大岡山に散歩に行くことにしました。
大岡山駅周辺は美味しいパン屋さんが多いです。

今日は駅からすぐのところにあるドイツパンのお店、Himmelへ。
私、ドイツパンが好きなんですけど、このお店は他で見ないような珍しいタイプのパンが多くて気に入っています。

今回は野菜が食べたかったのでアボカドトマトサンドをチョイス。
スイートチリソースが入ってるところが珍しい(写真は滞在先に帰ってから撮影してます)
f:id:yagine:20200123121421j:image

パンも食べ応えがあっておいしいです。
で、こちらがSNS映えするピーナツバター入りのミルククリームパン。

f:id:yagine:20200123121434j:image
生クリームじゃなくてミルククリームなところが面白いです。
ピーナツのつぶつぶした触感も楽しめてむちゃくちゃ美味しかった!
断面が撮影したかったのですが滞在先には包丁がなく(というか食器類が全くない)、手で引きちぎってみたらお見せできない状態になったので横からの姿のみで(`・ω・´)

大岡山のパンやさんは、このHimmel以外だと、イトキトってお店が可愛くて好きです。

商店街をぶらぶらしていたらテイクアウトのお寿司屋さんを発見。
滞在先の家主のお土産になるかなぁと覗いてみたら、驚きの安さで衝撃∑(・ω・ノ)ノ
f:id:yagine:20200123121357j:image

これで590円+税ってやばすぎじゃないですか?
むっちゃたくさん入ってますやん。
ランチ用だから通常のものよりさらにお買い得だそうです。
すごーい(/・ω・)/
ほくほく顔で購入しました♡


その後も商店街を歩いていたら、素敵な輸入食品のお店を発見。
ワクワクするような品揃えなうえ、セール品多数。
前から気になっていたロシアの板チョコや、ドイツのパン的な物体を購入。
f:id:yagine:20200123121452j:image

この中の一部は、また食レポ記事のなかで登場すると思います(・ω´・+)

午後の部

午後は寒くて出かける気になれなかったので、パンを食べた後、だらだらとyoutubeとNetflixを見てました。

Netflix、今は海外ドラマの「 iゾンビ 」ってのを見てます。
シーズン2の中盤手前くらいのところまで見ましたが、けっこうダークな展開でハラハラしてます(;´・ω・)
主人公のリヴがとてもキュートです。
かわいいー(*´ω`*)

夜になり、買いたいものがあったので、お一人様で自由が丘へGO。
何軒か店を回ったあと、夕飯を食べにTODAY'S SPECIAL KITCHENへ。

東京最後の夕飯だし、豪華にいきましょう(/・ω・ )/

このカフェはオシャレでテンション上がるし、私がよくうろつく場所にあるので、何度も利用してます。
昼はにぎわってますが、平日の夜はお客さんも少なめなので、誰かとゆっくりしゃべりたいときとかにも◎
窓際のカウンターで夜の自由が丘を眺めながら食事をするのもまた一興ですよ。
横並びのぺア席もあります。

今回は話し相手がいないので、おとなしく隅のテーブル席に落ち着きましたけども!

注文したのはパスタセットにオプションでカクテルをプラス。

本日のタパスと「 ザクロとスターアニス、ローズマリーのベルモットカクテル 」
おしゃれな店ってメニューの名前がむっちゃ長い!!
f:id:yagine:20200123121529j:image

向かいの席に置かれたコートが、お一人様感満載で物悲しいですね。

でこちらがメインのパスタ。
100円プラスして「 ちぢみほうれん草とくるみのゴルゴンゾーラクリームペンネ 白子のフリット乗せ 」を選びました。

f:id:yagine:20200123121525j:image

胃の調子がよくないので夜にフリットは避けたかったのですが、どうしてもペンネが食べたくて。
私、ショートパスタが大好きなんです。
ゴルゴンゾーラの味が濃厚なパスタで美味しかったです。
半分くらい食べた時点でお腹いっぱいになったけど、がんばって完食!

いつもならゴンチャでタピオカを買って帰るところですが、今回は夕飯を食べ過ぎた分、ぐっとこらえてガマン (´·ω·`)

代わりに次の日の朝ごはん用のパンをブランジェ浅野屋で買って帰りました。
パン屋さんって19時くらいまでに閉まるところが多いけど、ここは21時までやっているので便利です。
だいぶ売切れてて種類は少なかったですけども。

以上、旅日記3日目でした!(・ω´・+)

では、ブログも書き終わったし、そろそろ新幹線にのって田舎に帰ろうと思います。
次の記事からは画像、いつも通りちゃんと編集しますねー!