大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

ひよこ型のかわいいマシュマロを食べるよ【ピープマローpeepmallow】

ピープマロー ひよこマシュマロ

こんにちは!
食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

近年、外国製のグミやらマシュマロやら、なんか面白い見た目のお菓子がSNSで流行っております。

例えば地球グミとか人気ですよね。

変わった形のTrolliのグミは、私が住んでいる田舎のスーパーやドラッグストアでも並ぶレベルに浸透中。

まだ見ぬ食べ物を求め、私は「 SNS 人気 お菓子 」ってワードで定期的に検索をかけるのですが、ある日、カラフルなひよこのマシュマロに目が釘付けになりました。

なにこれ、ぜひ食べてみたい。

一口に「 ひよこマシュマロ 」といっても、いろんなメーカーのものがあったので、どれが一番人気なのかはわかりませんが、今回、私が手に入れたのがこちら。

ピープマロー(peepmallow)のひよこ型マシュマロ3種類です。

パッケージもカワイイ!

味は青がコットンキャンディー、赤がチェリー、黄色がレモンです。

1パック4個入りなので、合計で12個!

たっぷり食べられます。

でも、ここで1つ問題が。

それは「 私はマシュマロがあまり好きではない 」ということ。

ならば3パックも買うなよという話ですが、食の好奇心には勝てないのです。

1-2個ならともかく、12個とか一人では無理。

というわけで、購入後しばらく食料棚で保存し、年末の妹一家(妹夫婦+姪+甥)がくるタイミングで開封いたしました。

みんなを巻き込んでやろうじゃないですか。

とってもいい感じでブサ可愛い( ノ・ω・)ノ

でもトサカがついてるから、これ、実はひよこじゃなくてニワトリなのかな?

お皿に並べてみました。

こっち見上げてるみたいwww

サイズにも個体差ありますね。

そばにいる4歳の姪っこも興味津々な様子で覗き込んできます。

さっそく試しに食べてみようということになったのですが、1個のサイズが大きめだし、どうせならいろんな味が食べてみたいということで、妹が包丁でカットするといいだしました。

妹よ、なんてむごいことをするのか。

でもね、このヒヨコ、思いのほか防御力が高くて、全然切れません。

硬いとかじゃなくて、弾力がすごい。

頑張ったのですが全然刃先が埋まらなかったので諦めることにしました。

※少々刺激が強い画像だったのでモザイク処理がしてあります。

そんな訳で、一人で一羽丸ごと食べることに。

私は青い食べ物が好きなので、選んだのはコットンキャンディー味

いただきます(屮゚Д゚)屮

うぉ!なにこの食感!!

もっちりというか、すごい噛み応え。

「 あなたが食べたものはなんですか? 」と問われたら「 マシュマロです 」と即答はできるけど、でも、私の想像するマシュマロの食感ではありません。

これはかなり防御力が高い。

ふわふわじゃなくて、もきゅもきゅ食べる感じですね。

初めて味わう新食感です。

食べ応えがあって、思った以上にお腹が膨れるわー。

味はコットンキャンディの名の通りそのまんま砂糖味

甘い!

4歳の姪っこにも1つあげましたが、「 一人で2つは食べられない 」と瞬時に判断したらしく、半分食べた赤いヒヨコを父親(妹の旦那)に押し付けると、母親(妹)が食べていた黄色いヒヨコを奪い取っていきました。

幼児とはいえど、さすが女子。

やっぱりいろんな味を少しずつ試してみたいよねー。

私もコットンキャンディのあと、黄色いのを食べてみましたが、言われればうっすらレモン風味がするけど、基本的にはやっぱり砂糖味かな。

総勢6人で12個のマシュマロに挑みましたが、結局食べきれず。

残った分はタッパーに入れて次の日、会社に持っていきました。

手当たり次第に振舞いましたが、みんな興味津々で受け取ってくれて、あっという間になくなりましたよ。

特に部長(58歳・男性)は味も食感も気に入ったらしく「 これ、美味いぞ 」と喜んでました。

ただ、この経験によりお菓子とオモチャの判断が難しくなったらしく、後日、別件で渡した金魚のスクイーズを食べようとしたので、部長の今後が大変心配です。

++まとめ++
・ひよこの防御力高すぎる
・弾力ハンパない
・部長、大丈夫?


以上、ピープマローのひよこマシュマロを食べた感想でした。
最後まで読んでくれてありがと( ノ・ω・)ノ

マシュマロキャンディの感想

 

もっと読みたい人は
>>>目次