大人女子ヤギネの食レポブログ

熟女の食レポブログ。お取り寄せスイーツ、グルメを中心に、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

どんな味?瀬戸内レモンマヨら~めんを食べるよ【インスタント麺】

瀬戸内レモンマヨら~めん

こんにちは!
食レポ熟女ヤギネでございます。

今回は久々にインスタント麺の紹介!

瀬戸内レモンマヨら~めんでございます。

瀬戸内レモンまよら~めん

半年以上前にイオンの中にあるお店で見かけて購入しました。

そのままキッチンの引き出しの中で眠っていたので気が付けば賞味期限が2ヶ月ほど過ぎていましたが、きっと大丈夫!!!

食レポブログを更新しようしようと思いつつさぼっていたため、私の手元には封印されし食べ物たちが他にもたくさん眠っています。

ちなみに通常のマヨら~めんは以前食べてブログでも紹介したことがあります。

こちらは豚骨+マヨでした。

他になかなかない味で新鮮でしたよ。

で、今回購入したものは鶏塩レモン+マヨネーズ風味

ベースが鶏塩だから、豚骨よりも爽やかそうですね。

でもマヨネーズ入ってるし、味の想像はつきません。

購入時のお値段は覚えてないのですが、袋のインスタント麺としてはお高めでした。

ヨドバシカメラの通販サイト(通常タイプのマヨら~めんはここで買った)を見ると388円【税込】となってますね。

「 ネタになる! 」と思わなければちょっとためらう金額です。

まあ、マヨネーズ好きの私はブログがなくても好奇心に負けて買ってしまいそうですけども。

袋の中身はこんな感じ。

麺と液体スープのみという非常にシンプルな内容です。

ちなみにノーマルのマヨら~めんは粉末マヨネーズやらカヤクやらも入ってました。

瀬戸内レモンマヨら~めんはそれだけスープに全力投球ということですね。

袋の裏に、美味しい作り方が書いてありました。

「 入門者から大ベテランまでの大ベテランっていったいなんだよ 」と心の中でツッコミを入れつつ、軽く流して先に進みます。

たぶん答えなんて存在しません。

では、さっそくれっつクッキング!

400mlのお湯を沸かして麺を投入。

ちょっと鍋のサイズを間違えたので半身浴になってます。

まあ、途中で裏返せばいける。

で、2分茹でたらスープを入れて混ぜ、器に盛り付けて完成!

冷凍の刻みネギを入れて、ちょっと見栄えをよくしてみました。

生のネギもあったけど包丁使うの面倒くさかったんで。

気になるスープの香りはというと、確かにマヨだしレモンだわ!

嗅ぐまでは想像つかなかったけど、すっごく納得した。

マヨネーズの独特な香りもするし、レモンの存在も強く感じ取れる。

私が住んでいる地域では冷やし中華にマヨネーズを入れて食べるのがデフォなんですけど、レモン風味のスープの冷やし中華にマヨネーズかけたときの香りがします。

やったことあるしか伝わらない表現でごめんなさい。

では、実食。

いただきます!

お、意外にも安心感がある味!

レモンの酸味はしっかりとあるし、マヨネーズのコクもあるけど、全体的にまとまっていてクセがありません。

甘味もあるし、想像してたよりも爽やかでやさしい。

麺もほどよい太さ、硬さでちょうどいいし、スープによく絡みます。

他に同じような味のラーメンを食べたことはありませんが、奇抜な味ではなく、普通に美味しいです。

ただ、顔を近づけると香りが強くなり、第一印象のときよりもマヨネーズ独特のクセを感じました。

味はともかく、香りはちょっと好き嫌いが分かれるかも。

でもちゃんとしっかり「 マヨネーズと瀬戸内レモン 」の2つの味が楽しめるユニークなインスタント麺だったので、好奇心はばっちり満たされましたよ。

以上、瀬戸内レモンマヨら~めんを食べた感想でした。